人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 30日
#167 (2013)GWの別寒辺牛川。
#167 (2013)GWの別寒辺牛川。_e0033745_211447100.jpg

水位が上がった状態の湿地帯を目的のポイントへ慎重に歩き進む。川は流れは徐々に加速しはじめる。水位が高い時間帯は厳しい釣りが続く。
#167 (2013)GWの別寒辺牛川。_e0033745_2115181.jpg

最下流域は厳しく、少し上流に移動すると良いコンディションのアメマスが釣れた。
#167 (2013)GWの別寒辺牛川。_e0033745_21152211.jpg
#167 (2013)GWの別寒辺牛川。_e0033745_21155132.jpg

午後には水位も下がり、スイングするフライを少し動かすと、『ズドン』!とラインから衝撃が伝わる。スイッチが入ったように、次から次と強く、良いサイズのアメマスが釣れる。こんなに釣ったの久しぶりだ。友人達もグッドサイズを釣っていた。
#167 (2013)GWの別寒辺牛川。_e0033745_21154865.jpg

夜は宿で宴会。相変わらず美味しい料理を食べ、酒を飲んだ。そして死んだように寝た。

#167 (2013)GWの別寒辺牛川。_e0033745_21161619.jpg
#167 (2013)GWの別寒辺牛川。_e0033745_21161159.jpg

翌日の朝は強風と生憎の天気。かなり強烈で立つのもやっと。。。昼頃からは若干風が弱くなり、水位も下がり良い釣りが出来た。

そして、マイザーのMKSのアクションにもようやく慣れ、思うようなキャストが出来るようになり、ストレスから解消され、気分も最高。満足度の高い釣りになった。

by ShuCraft | 2013-04-30 21:53 | River Bekanbeushi


<< #168 山上湖から山上湖へ。      #166 別寒辺牛とマイザー。 >>