人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 24日
#129 秋の尻別川。
#129 秋の尻別川。_e0033745_20342274.jpg

9月は天気の影響で釣りができなかった。今回我慢できずに友人達と尻別川へ出かけた。それにしても3週連続で大荒れの天気とは、過去に経験が無い。特に9月は期待していただけに残念だ。

朝ゆっくり出かけ天気の良い中山峠を快調に進む。冬以来の尻別川に向かう景色は何処も懐かしい。最近は遠出が多かったので、札幌から100km強の距離は近いと感じられた。
#129 秋の尻別川。_e0033745_20343846.jpg

お気に入りのポイントは増水の影響で流れが大きく変わっていた。ただ、深いモスグリーンの水の色は代わり無かったが、川底が変わった影響か、いつもの川の匂いがしなかったように思う。

友人が朝一でトロフーサイズを釣った。とても綺麗で完璧な魚体だった。今日はこれだけでも来た意味があると思った。夕方まで釣りをしたのだが、本当にこれだけで終わってしまった。全く生命反応無し。尻別川はやはり厳しいとつくづく感じた。

by shucraft | 2011-09-24 21:02 | River Shiribetsu


<< #130 紅葉の山上湖。      #128 ペキンの鼻でハプニング。 >>