人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 23日
# 97 2010カラフトマス開幕。
# 97 2010カラフトマス開幕。 _e0033745_21595594.jpg

先週叶えられなかったオホーツクのカラフトマス。今週、ようやくオホーツク海へ立った。朝日が綺麗なお気に入りの海である。ただ、魚の気配無し。跳ねもモジリも全く無し。それでも、ロッドを繫ぎ、沖に歩いた。
# 97 2010カラフトマス開幕。 _e0033745_21432219.jpg

友人のロッドがいきなり曲がる。これは良いかも!と思ったが、その後が続かない。ポイントを移動すると、そこそこで少しの群れに出会う。でも口を使ってくれない。やはり渋い。
# 97 2010カラフトマス開幕。 _e0033745_220275.jpg

最後に入ったポイントでは多くの群れが見えた。横のフライマンも釣っていたのだが、僕には当りすら無し。最近粘る事は少なくなったのだが、今回はかなり頑張った。でも、カラフトマスに出会う事は出来なかった。
# 97 2010カラフトマス開幕。 _e0033745_2204727.jpg

そこで、もう一つの楽しみ。モレーナのカレーを食べた。多分1年ぶりだと思うが、最高に美味かった!相変わらず、説明の出来ない味であった。

夕方、天塩川でレインボーを狙ったのだが、ここも当りすら無し。今日はそう言う日、と諦めた。
そういう日が今後続かない事を願う。

by shucraft | 2010-08-23 22:24 | Salmon Fishing


<< # 98 ペキンの鼻のカラフトマス。      # 96 道北は嵐。 >>