人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 19日
# 83 別寒辺牛川のアメマス。
# 83 別寒辺牛川のアメマス。_e0033745_2141488.jpg

札幌から7時間走り、道東の川へたどり着いた。既に川には多くのアングラーが立っていた。時折走る一両の列車がここの風景に良く似合う。
# 83 別寒辺牛川のアメマス。_e0033745_2142392.jpg

一人の友人が僕にネットのオーダーをくれた。今回の釣りに何とか間に合った。友人はこの川で良いアメマスを沢山すくっていた。
# 83 別寒辺牛川のアメマス。_e0033745_21402245.jpg

別寒辺牛名物の線路を歩き、釣り場へ向かう。
# 83 別寒辺牛川のアメマス。_e0033745_21404731.jpg

ズブズブと川へ降りると直ぐに反応があった。連続で釣れる。一番反応が良かったフライは、ライトオリーブのゾンカーだった。
# 83 別寒辺牛川のアメマス。_e0033745_2141853.jpg

今年はスイングで釣れた。ロングキャストをして直ぐにヒットした時にはラインがイッキに出て行く。70Upも数本出た。
# 83 別寒辺牛川のアメマス。_e0033745_21422195.jpg

気の合う友人達と美味しいご飯と酒を飲んだ。これで満足と思える程釣った。もう許してくださいと思うほど車の運転をした。理想の釣りが出来た別寒辺牛川。来年も是非行ってみたい。

by shucraft | 2010-04-19 22:26 | River Bekanbeushi


<< # 84 GWは阿寒湖と別寒辺牛川。      # 82 春の利別川 >>