人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 20日
#140 十勝川 2012(春)Ⅲ
#140 十勝川 2012(春)Ⅲ_e0033745_9405257.jpg

土曜日に友人達が十勝川に入っていたのだが、状況はあまり良くないらしい。土曜日の用事を済ませ、日曜日の早朝に仕事で知り合った友人と出発。十勝川付近は濃い霧に覆われ視界が悪いし、気温も低い。魚の活性も低く感じた。
#140 十勝川 2012(春)Ⅲ_e0033745_9405765.jpg

周りがあまり釣れていなかったが、友人が連続で釣っている。聞くとかなり遠くでヒットしたとの事。体高がありグッドサイズ。初の十勝川で友人が喜んでくれて良かった。
#140 十勝川 2012(春)Ⅲ_e0033745_941744.jpg

僕はと言うと、十勝では珍しくないサイズを少々。

昼頃から下流に移動し、ポイントを探したが、何処も満員。人がとにかく多い。さすが日曜日。今年は雪が多く容易にアクセスできるポイントが限られている。そこに集中するのは仕方の無いことだろう。
#140 十勝川 2012(春)Ⅲ_e0033745_9412452.jpg

月曜日(平日)の早朝は流石に貸切。川に入り連続で魚が掛かる。サイズはそこそこだが、太くて強い。気が付けば辺りに人が。。。皆同じ事を考えているのだ。
#140 十勝川 2012(春)Ⅲ_e0033745_9413551.jpg

結局、朝の連続ヒットの後は静かなものだった。低気圧の影響で、物凄い強風が吹き荒れてきた昼頃に撤収。

帰り道の豚重を楽しみにしていたのだが、定休日の看板。残念!



※先週デジカメを水没させてしまったのだが、冷蔵庫治療で見事復活。余計な出費が無くなりよかった。

by shucraft | 2012-03-20 10:14 | River Tokachi


<< #141 十勝川 2012(春)Ⅳ      #139 十勝川 2012(春)Ⅱ >>