「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 26日
#164 春の十勝川 2013 Ⅲ。
e0033745_21455543.jpg

背中からの強い風に乗り、シンク4のAFSは気持ち良く伸びていく。キャスティングの心地よさとは裏腹で魚の反応は非常に厳しい。
e0033745_21461142.jpg

長いランの一部のポイントに魚が付いているようで、小さな魚がポツポツと釣れた。チャートには反応が悪く、黒、ピンク、ブルーのフライに反応があった。
e0033745_21462157.jpg

今回は十勝サイズを手にすることは出来なかったが、夕方には貸切のランでユックリ釣り下る贅沢な時間を過ごす事ができた。

春の十勝川は今回で終わり。次回は鮭稚魚の川を楽しみたいと思う。
[PR]

by shucraft | 2013-03-26 22:03 | River Tokachi
2013年 03月 19日
#163 春の十勝川 2013 Ⅱ。
e0033745_4471294.jpg

久しぶりに良い天気になった週末を友人達と楽しんだ。
e0033745_4473377.jpg

e0033745_4475319.jpg

グッドサイズが出たが、数は釣れない。なかなか厳しい。
e0033745_448136.jpg

e0033745_4482279.jpg

ラインはAFSシンク4。フライは大きめ、チャート系の色に反応が良かった。

久しぶりにB&Wを一日振ったら肩が痛い。やはり重い。オーダーしたマイザーロッドが来るのが待ちどうしい。
e0033745_4482639.jpg

今回は十勝に泊まり、夜は焼肉で宴会。最高に楽しい時間を友人達と過ごす事ができた。



昼の気温はプラスまで上がっている。来週はそろそろ雪代が入る頃だろうか?もう一度コンディションの良い春の十勝でつりがしたいと思っている。
[PR]

by shucraft | 2013-03-19 00:46 | River Tokachi
2013年 03月 05日
#162 春の十勝川 2013 Ⅰ。
2013年の初釣行は十勝川。
e0033745_22195596.jpg

大きな低気圧の予報に行きか、止めるか迷ったが、午前中の太陽のマークを信じ十勝を目指した。
e0033745_2220962.jpg

到着した十勝川は例年に無く雪が多く、前日に降り積もった雪でアクセスを妨げる。土手を慎重に進み何とか到着。
e0033745_22202223.jpg

久しぶりに腰まで立ちこみ、ロッドを振ると釣り欲が沸いてきた。やっぱり釣りは楽しい。

魚は全然釣れない。何の反応も無いまま釣り下り、ランの終わりにロッドをバウンドさせるグッドサイズが釣れた。
e0033745_22203290.jpg
e0033745_22204469.jpg

昼食をとりポイントを移動しょうと車を走らせるると、強い風に大きな雪雲。今日の釣りを諦めて帰路についたが、高速は止まり、強烈な吹雪でホワイトアウト。過去に経験した事が無い猛吹雪のなか、何とか無事に札幌にたどり着いた。



次回は十勝キャンプ。スノーシューがあると川へのアクセスが楽だが、安くない。大いに迷い中。
[PR]

by shucraft | 2013-03-05 22:46 | River Tokachi