「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 19日
# 117 道東のパラダイス。
e0033745_141184.jpg

最近では最も楽しみにしている川になった別寒辺牛川。今年も十分楽しんだ!
e0033745_143132.jpg

初日の早朝は不調。やがて潮が引き、水位が下がった頃釣れだした。小さい魚体でもパワフルな魚ばかり。ロッドがバットから曲がる。
e0033745_144683.jpg

サイズも良いのが数本でた。友人は最大73cm太く、良いコンディションの魚だった。
e0033745_15640.jpg

2日間釣りをしたが、かなりの数を釣った。釣りだけでも十分満足なのだが、ここは食事が最高に美味しい!友人達と酒を飲みながら馬鹿な話をする事が最高の贅沢だと毎回思う。
[PR]

by shucraft | 2011-04-19 01:25 | River Bekanbeushi
2011年 04月 11日
# 116 恒例の道南本流。
e0033745_21264590.jpg

この時期の恒例行事になっている利別川のアメマス。十勝に比べ、数は少ないが太く、強い魚が多い。恒例になっているわりに、結果が出ていない川である。
e0033745_2127620.jpg

いつものポイントは増水中であった。しかも、岸の形状が過去とは別物。どういう理由なのかは知らないが、こんな事とをして良いことがあるのだろうか?とにかく残念。
e0033745_21272611.jpg

ふきのうとうと、上空のひばりの囀りは変わらずだ。そして結果が出ない事も変わらず。次回は太いアメマスに出会いたいものだ。
[PR]

by shucraft | 2011-04-11 21:47 | River Toshibetu
2011年 04月 03日
# 115 春の十勝川ファイナル。
e0033745_21355353.jpg

友人達と次回は道南と話していたので、気分も巻くフライもすっかり道南モード。しかし、金曜の夜に南は悪天候なので十勝に向かうと電話が来た。慌てて用意をし直した。
e0033745_21361962.jpg

4月の十勝下流域は濁りが入るため、最近は来ていない。高速のインターを下り十勝川へ向かう途中の利別川を渡る橋があるのだが、そこで見た利別川は相当の濁りだった。十勝川もやはり濁りが入っていた。
e0033745_21363760.jpg

いつものポイントは車も少ないし、魚の反応も今一つだった。あまり釣れないので、滅多に行かない広場へ移動した。普段はルアーの方々が多いポイントなのだが、ここではポツポツ釣れた。特に小さいフライに反応が良かった。スイング中に「ガツン」と来る釣りは最高だった。

帰り道にカレーをお土産に。豚重をお腹一杯に食べた。カロリー多目のファイナルとなった。

次回こそは道南?天気予報が気になる一週間になりそうだ。
[PR]

by shucraft | 2011-04-03 22:20 | River Tokachi