<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 13日
# 112 あわないテンポ。
昨年の12月に十勝に行ってから、すったかり引きこもっていた。雪は多いし、仕事もそこそこ忙しいし、何っていったって、友人達が忙しい。

家でマッタリもなかなかいいものだが、フライを巻いたり、オーダーを頂いたランディングネットを作ったりと家でもそこそこ忙しい。
e0033745_18274.jpg

天気の良い3連休の土曜日、遂に川へ出かけた。2ヶ月ぶりの釣りは何かとテンポが合わない。前日の用意から何かがおかしい。この時期のフライは何だっただろう?持ち物は???完璧と思うほどチェックをしたのだが、ランディングネットと、雪の上を歩く時に使っている“ゆきんこちゃん”を忘れてしまった。
e0033745_1822557.jpg

フィールドは気持ちが良かった。足跡の無い雪の上を進み、クリアな水に浸った。2月とは思えない暖かい日差しの中、スネークロールで釣り下る。
多分魚の居そうも無いポイントだったのかも知れない。魚の反応は全く無い。それでも川に立つと言う事は気持ちが良い。
e0033745_1824111.jpg

珍しい事に、午後2時にそろそろ帰りますか?と言う事に。。。多分今回の目的は川に立つことだったのだろう。

帰り道の途中にあるお気に入りの蕎麦屋さんに行く事を楽しみにして、車を走らせたのだが、入り口に“本日定休日”と書いてある。
最後までかみ合わない、でも気持ちの良い不思議な日であった。
[PR]

by shucraft | 2011-02-13 18:34 | River Shiribetsu