「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 13日
# 111 今年最後の十勝川。
e0033745_21103358.jpg

先週の雨で3mも増水した十勝川だが、水位も落ち着いたようだ。濁度とニラメッコ。ちょっと厳しいが何とかなりそう。友人達と今年最後になる十勝川へ出かけた。
e0033745_21105979.jpg

早朝の十勝川はやはり濁っていた。でも十分釣りになる。一投目でドーナッツの斑点を持つグットサイズがかかる。残念ながら背びれにフッキングしていた。
e0033745_21111843.jpg

幸先が良い気がしたが、気のせいだった。一時間に1尾のペース。友人たちも渋い中、綺麗なアメマスに出会っていた。
e0033745_21113011.jpg

数は出ないが、掛かるといいサイズ。そして、上りのアメマスばかりでサイズ以上に強い。B&Wのロッドを良い感じに曲げてくれた。
e0033745_21115548.jpg

午後からは冷たい雨。久しぶりに寒い十勝川を釣った。足と手が寒さで動かない。リールが凍りつき、回したノブが折れてしまった。

トラブルもあったが、今年最後の十勝を十分楽しんだ。12月に入っても、暖かい十勝川だったが、流石に12月の中を過ぎると凍るだろう?

今年の冬の十勝川は良いサイズに恵まれた。60UPがアベレージと言っても過言では無いと思う程。偉大な十勝川に感謝である。
[PR]

by shucraft | 2010-12-13 21:49 | River Tokachi