<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 11日
# 78 2010 初釣行は漁港。
毎回行くたびに思うのだが、あまり良いロケーションとは言えない道南の漁港。でも良いサイズの海アメが釣れるので有名ポイントになっているのである。

三連休の初日、僕たちは道南の漁港に向かった。まだ薄暗い時間なのに既に数名の釣り人が立っていた。シャローに立ち直ぐに友人に綺麗な海アメがHIT。やがててもう一人の友人にも。。。僕は何度キャストしても何も起きない。
e0033745_13352449.jpg

やはり、正確なターンオーバーが必要なようで、クシャクシャ!っと着水する未熟なキャストでは魚を騙せないようだ。

結局今年の初釣行は魚を見る事は出来なかった。でも、しばらくぶりに思いっきりキャストをすると気持ちが良い。

今回問題が2つ。
1つはラインがどうも乗らない。Rioのスカンジナビアシューティングヘッド(廃盤)が上手く投げられない。そろそろ買い替えかな。昔はこれで十分満足していたのだが、最近のラインと比べると不満が色々出てきたのだ。

もう一つ。去年デジカメを十勝で水没させてしまったのだ。分解して、乾燥させたら復活したので、しばらく使っていたのだが、今回から一枚目の画像のように、シマ模様が画像に入るようになった。もう限界のようだ。変わりに防水タイプのカメラを買ったが、画質が今一つ良くないのだ。
e0033745_1444847.jpg

今年初めて巻いたWetを写してみたのだが。。。

今年はこんなFlyで、良いサイズのレインボーと出会いたいものだ。
[PR]

by shucraft | 2010-01-11 14:16 | Umiame Fishing