「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
#53 Garden Shed-1
 GWから釣りをしていない。仕事やら何やらで釣りに行けない次いでに、物置兼、工房を作ることにした。もちろんノウハウなど全く無いし、工具もインパクトドライバーと、丸のこ程度。どうなることやら。。。

GWは5日休みがとれたので、2日間釣りへ出かけた。3日目から基礎を作る為の穴掘りがはじまった。これが予想以上に大変であった。傾斜のある土地に水平に束石を埋める事がこれほど大変だとは思わなかった。
e0033745_2125926.jpg

結局、2日半を穴堀に使ってしまった。3日目にようやく床部分が完成。
e0033745_2131966.jpg

翌週の土曜、日曜で、壁の部分まで作業した。

現在は、外壁を貼り、屋根の分部まで進めた。途中雨などで中止も含み、ここまで6日間かかった。
もう3、4日程で完成予定だが、天気に左右されるので気長に進めて行こうと思う。

完成したら、久しぶりにランディングネットを作ろうと思っている。
[PR]

by shucraft | 2009-05-30 21:23 | Garden Shed(DIY物置)
2009年 05月 11日
# 52 Best Lake
e0033745_21582740.jpg

友人達と先週に続き、連続で阿寒湖に立つ。風が弱いのに寒い。静かな朝だった。
e0033745_21585129.jpg

今週もまた、ヤイタイの先まで渡船してもらった。鏡のような湖面に時折大きなライズが見える。
e0033745_2159124.jpg

ヤイタイの先は数は釣れるが、サイズが小さいと漁協の方が言っていた。確かに釣れるが小さい。アベレージは40弱だろう。
e0033745_21593853.jpg

昨年、良かった小さな川が流れるポイントに移動すると、良いサイズが連続でHITした。友人に電話をすると、先ほどここでワカサギを見た。との事。友人達が集まり、皆釣っていた。
e0033745_2201868.jpg

昼食後、向かい風が強くなった。午後は特にターンオーバーが重要だった。向かい風の中ターンオーバーさせるのは難しかったが、HITの確立は雲泥の差となった。
e0033745_2203421.jpg

結局、昨年以上に良いアメマスに出会え、数も釣ることが出来た。友人達も皆満足そうであった。
帰り道、運転を交代した後、札幌まで全く記憶が無い。阿寒日帰りは体力的に非常に厳しい。年々そう感じる。
[PR]

by shucraft | 2009-05-11 22:30 | Lake Fishing
2009年 05月 06日
# 51 金色の阿寒。
e0033745_10494.jpg

金色の光が注ぐ阿寒湖。僕たちはヤイタイの先まで渡船してもらった。
e0033745_111228.jpg

友人達はポツポツ釣っているが、僕には当りすら無い時間が続く。場所をかえて、なんとか釣れ、ホッとした。その後は、心が折れる寸前に釣れる状態が続く。
e0033745_113164.jpg

フライは小さめの黒が良かったようだ。昨年はオリーブが良かったのだが、今年はまだワカサギが少ないからだろうと思う。
e0033745_114821.jpg

翌日、硫黄山川付近に入ったのだが、友人が60upのレインボーを釣った。僕には当りが1度だけ。

今年、もう一度阿寒湖で釣りがしたいと思う。もう少し釣らせてくれると、嬉しいのだが。。。
[PR]

by shucraft | 2009-05-06 01:29 | Lake Fishing