カテゴリ:et cetera ( 5 )

2008年 12月 31日
#39 メモリアル フィッシュ。
今年もあとわずか。皆様に大変御世話になった年でありました。この場を借りお礼を申し上げます。
さて、2008年大晦日。僕の中で記憶に残る魚をUpしたいと思います。
e0033745_17483931.jpg

1尾は春の利別で釣ったアメマス。パンパンで、他の川では味わえない、物凄いパワーの持ち主であった。魚体も完璧な砲弾型。久しぶりに、感動した1尾であった。

そしてもう1尾が、天塩本流に初めて行き、イトウに出会えた事。
e0033745_17524870.jpg

久しぶりにワクワクしながら川へ向かったのだが、釣れた時には本当に興奮したし、感動した。

僕の記憶に残る鱒は、残念ながら、本来狙っている、レインボーではないのが少し残念であるが、この事が来年の僕の目標である。

来年は皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます!
[PR]

by shucraft | 2008-12-31 18:11 | et cetera
2008年 12月 24日
#38 Merry Christmas!
e0033745_2361174.jpg

ケーキ美味しかった♪
[PR]

by shucraft | 2008-12-24 23:08 | et cetera
2008年 11月 09日
#33 インドアな週末。
週末は仕事で釣りには出かけられません。出かけられない僕にはタイミング良く、札幌には雪が舞い降りてきました。午前にタイヤ交換をすませ、午後からはダーツ。
e0033745_18232073.jpg

そして、タイイング。実は友人から大量にサーモンフックを頂いたので、モチベーションが上がったのです。(Hさん有難う御座いました)
e0033745_18241369.jpg

久しぶりにじっくり巻こうと気合を入れてデスクに向かうが、クイルウイングが上手く留められない。それで、諦めて、ヘアーウイングに変更しました。なかなか良いジャン!今度からこれだな。

Tag:Flat gold tinsel
Body:Yellow floss,black dubbing
Rib:Silver oval tinsel
Hackle:Black cock pheasant rump
Throat:Orange cock pheasant rump
Wing:Gray squirrel tail. pecook blue neck
Head:Black varnish

[PR]

by shucraft | 2008-11-09 20:13 | et cetera
2008年 07月 04日
#19 引越し
e0033745_21274263.jpg

更新をしばらくサボっていました。理由はダラダラ病と、お引越し。
新しい家で、マッタリする時間も良いものです。すっかりダラダラ病です。

釣りも仕事や、引越し後のバタバタで、あまり行けていませんでした。
そろそろ、自分の時間を取り戻せそうなので、しばらくぶりのエントリーです。

明日、釣りに出かけます。釣れるかな~?
[PR]

by shucraft | 2008-07-04 21:39 | et cetera
2008年 02月 26日
#7 ネクタイ
前回の釣りの翌日、息子の制服を買いに出かけた。息子も4月から中学生。足のサイズはもう僕と同じサイズ。デカくなったものだ。試着してサイズを合わせた。直ぐに着れなくなりそうなので、更にもうワンサイズ大きいものを買う事に。。。
なにやら、ダボダボだ。
自宅に戻り、買ったネクタイを取り出して、ネクタイの締め方講習。
e0033745_20465580.jpg

こう持って、こう回して、ギュッと締める。なんて言いながら、マネをする息子であった。
[PR]

by shucraft | 2008-02-26 20:56 | et cetera