カテゴリ:Goods( 4 )

2013年 04月 18日
#165 R.B Meiser Rod
1月にオーダーしたマイザーが昨日届いた。

オーダーの内容は下記の通り。

S2H14067MKS-4 Custom Build in Trouty Blue.
Reel Seat
Down-Locking
Bright Nickel Silver
Amboyna burl wood insert.

その他は全てお任せ。

e0033745_21321091.jpg
e0033745_21313819.jpg
e0033745_21323153.jpg

最近のマイザーはメタリックスレッドが多く使われているイメージだが、僕の好みはスタンダードビルドのシンプルな感じ。

届いたロッドは大枠で僕のイメージどうりのシンプルブルーのコスメ。

なかなかイメージが伝わらないと聞いていたので不安だったが、一安心。

今週末にアクションを確認するのが楽しみだ。
[PR]

by shucraft | 2013-04-18 21:55 | Goods
2009年 08月 18日
#63 頂き物。
友人の所へお邪魔した時に頂いたグッズです。
e0033745_21502710.jpg

全て、ハンドメイド。美しい仕上がりです。ネットリリーサーは前回のオホーツクで使用しました。
サーモンネットの重量でもバッチリです。これなら渓流用にもバッチリですね。特長はマグネットがネットに無い為に、砂がつきません。何より美しいです!お買い求めは、お問い合わせは→http://blog.goo.ne.jp/arojam000 『あろ日記帳』 のあろさんまでどうぞ。

その他の2点も良いですよ!木目を生かした『ボビンホルダー』&『ウィップフィニッシャー』
僕はもったいないので、飾っております。あろさん有難う♪
[PR]

by shucraft | 2009-08-18 22:05 | Goods
2008年 03月 05日
#8 B&Wと十勝。
ようやく日中の気温がプラスになり、春っぽくなりました。最近、遠くの本流が気になります。多分表面の氷は無くなり、そろそろ良いんじゃないでしょうか?

今週末は遠くには行けないので、翌週を楽しみにしております。
フライを巻いたり、Rodを拭いたり、リールにをグリス塗ったり。。。
e0033745_21164993.jpg

今年は大きいのが釣りたいな~。お気に入りのRodをスリスリしていると、夢は膨らみます。早く行きたいな、十勝!
[PR]

by shucraft | 2008-03-05 21:22 | Goods
2008年 02月 14日
#3 TFO
最近、あちらこちらのBlogで見ますね、TFO。
僕も昨年の12月に買ってしまいました。理由は仙台の友人が良いらしい!と言っていた事。見た感じのインパクト。価格が比較的手頃な事。そして、永久保証付き。これ買わずにいられないでしょう??
e0033745_2143538.jpg

このロッドはやはり、デザインでしょう。Meiserのデザインと直ぐに分かるコルクグリップ。コパーのスレッド。パープルと言うか、赤茶と言うか何とも言えないブランクカラー。新鮮だった。結局、ロッドのアクションはあまり重要視しないで、見た目で買う事にした。

昨年の12月。お気に入りの本流で振ってみた。スカジットキャストが得意と思ったが、#8.9のミッドスペイも気持ちよく乗ってくれた。ティプが繊細で、バットがしっかりしたロッドで魚が掛っても楽しめる印象だった。

僕の友人が2人も持っていて、十勝で3月に会う予定。こんな派手なロッドが3本。もっと派手なロッド1本。3月の十勝は楽しそうだ。
[PR]

by shucraft | 2008-02-14 21:30 | Goods