2008年 10月 05日
#29 いつもの支笏湖。
e0033745_19461621.jpg

過去にいい思い出が無い湖であるが、予定していた本流は昨日の雨で増水していると考え、1年振りに支笏湖を訪れた。毎回思う事であるが、景色は最高であるし、水の透明度も抜群である。これで釣れると申し分が無いのだが。。。
e0033745_1948957.jpg

ビーズヘッドの黒いウーリーを結びキャストした。何度も、何度も。1時間経っても、2時間経っても、何事も起こらない。時折枯葉がフックに引っかかる程度。遠くの友人を見ると、休む事無くキャストを続けている。それを見てまた僕も。と言う時間が続いた。
e0033745_1949166.jpg

それにしても、友人の忍耐強さには感心する。魚の気配の感じられない湖に向かい、必ず釣れると信じきっている様に見えた。僕はと言うと、友人が1度休憩を取る間に、2度、3度の休憩という感じ。もう少し、修行が必要だ。
e0033745_2013754.jpg

夕方まで粘ったが、いつもと同じ僕の知っている支笏湖であった。
[PR]

by shucraft | 2008-10-05 20:12 | Lake Fishing


<< #30 Salmon model      #28 秋の気配。 >>