人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 01日
#17 ブルーのアイライン
4月最後の火曜日。島牧か支笏湖か?『湖畔でゆっくりビールもいいですね』と言う言葉に同調していた。
#17 ブルーのアイライン_e0033745_2124877.jpg

支笏湖は、予想より遥かに寒かった。ウエーダーを寒さが通り抜けて足がビリビリ痛い。時間が進むと、日が差した。いつもと同じ様に美しい景色が浮かび上がった。やはり支笏湖の景色は最高である。欲を言うと、花が咲く頃は多分もう少し綺麗なんだろうな。
#17 ブルーのアイライン_e0033745_21113025.jpg

友人が用意してくれたビールで乾杯した。釣りも良いが、こう言う時間がたまらなく好きだ。数年前、ABUさんに釣りを教えてもらったのだけれど、釣りをはじめた理由はこの時間にあったと思っている。

支笏湖で初めてお会いしたparuさんがサクラ鱒を直ぐ横で釣ったのだが、これが感動物の美しさであった。ピカピカのシルバーボディー にブルーの背中。ブルーのアイライン。それも、普通のブルーじゃ無い。物凄くブルーなんだ。正に宝石だった。
#17 ブルーのアイライン_e0033745_21223079.jpg

僕には何も無かった。でも今日は心が洗われた気がした。きっと気のせいだが。。。
友人が入れてくれたコーヒーを飲みながらそんな事を考えていた。

by shucraft | 2008-05-01 21:31 | Lake Fishing


<< #18 阿寒で桜      #16 サケ稚魚にボイル。 >>