2012年 12月 16日
#161 冬の十勝川 2012 Ⅲ。
e0033745_18531846.jpg

釣りをはじめた頃の気温は-11℃。寒いと言うか痛い。『ゆきんこチャン』を装着し、左岸のポイントに向かう。
e0033745_18533411.jpg

数分歩き、吐きそうになった頃に見えたのは、氷だらけの川。諦めて来た道を戻る。
e0033745_18534842.jpg

右岸のポイントで何とか川に入れそうなポイントに移動。水位が多く良い位置になかなか立てないし、数投げするとガイドが凍る。
e0033745_1854649.jpg

キャストをしていると、突然『ボキ』!お気に入りのマイザーが。。。ガイドが凍っていたのが悪かったのか理由は分からないがショック。バット側で折れたので、折れたロッドで釣りを続ける。すると、トロフィーサイズが釣れた。
e0033745_18542229.jpg
e0033745_18543120.jpg

他にも、少々良いサイズが釣れて満足。

ロッドが折れていなければ良い日となったのだが。。。デモロッドをそろそろ卒業して、僕もマイザーさんに1本頼もうかな?
e0033745_18544232.jpg

釣りの帰りに友人から頂いたパロディーステッカー。日頃から冗談で話していた内容が遂に、ステッカーになった。皆さん色々な特技があるものです。

今年の釣りは今回で最後。後は皆で忘年会!楽しみである!
[PR]

by shucraft | 2012-12-16 19:24 | River Tokachi


<< #162 春の十勝川 2013 Ⅰ。      #160 冬の十勝川 2012 Ⅱ。 >>