人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 11日
#130 紅葉の山上湖。
#130 紅葉の山上湖。_e0033745_0315416.jpg

道北を予定していたが、今週も雨の影響で増水している。先に道北入りしている友人からも川の厳しい状況が伝えられ、行き先に困ってしまった。
友人達と話した結果、先週好調だったオホーツク方面のダムへ向かう事を決めた。
#130 紅葉の山上湖。_e0033745_0303733.jpg

ここは数年前にABUさんと一度来たことがあるが、釣れた記憶は無い。駐車場で友人と待ち合わせ、ダムに向かった。インターのテップに1Xリーダーを繫ぎ、フライは黒のウーリーを結んだ。直ぐに良いサイズの元気なレインボーが釣れた。
#130 紅葉の山上湖。_e0033745_031934.jpg

放水が始まったのか、水面に浮かぶ木が移動をはじめた。水位が下がり、水が止まると厳しい釣りになった。
#130 紅葉の山上湖。_e0033745_0313180.jpg

午後に今日一番のサイズに出会う事が出来た。なかなかのファイターで、何度もラインを引き出した。川には行けなったが、思わぬ良い釣りが出来た。
#130 紅葉の山上湖。_e0033745_0321220.jpg

夜は友人達と星空の下で酒を飲んで、久しぶりの車中泊をした。早朝は2℃まで下がり、さすがに寒かったが寝袋の中は快適だった。

2日目は朝一番で小さい魚を釣ったきり何も無かったが、天気も良く楽しい2日間になった。

by shucraft | 2011-10-11 01:10 | Lake Fishing


<< #131 過去最大のRainbow。      #129 秋の尻別川。 >>