2010年 11月 22日
# 109 十勝川アメマスキャンプ2010。
e0033745_23125929.jpg

今年もアメマスキャンプの時期だ。仲間とワイワイ釣りをして、夜は沢山食べて、飲む。僕には一番楽しい釣りだ。
e0033745_23132368.jpg

土曜日、十勝川の下流域では良いサイズにも、数にも恵まれた。いったい何本釣ったのだろう?数え切れない。
e0033745_23133660.jpg

僕の中では大台としているサイズを越えるものも釣れた。ビーンと言うラインの張った音がしばらく続き、腕がダルくなる。アメマス特有の「ゴンゴンゴン」という引き。最高である。
e0033745_23135172.jpg

流れが止まるまで、好調は続いた。午後はノンビリ。飽きない程度に釣れた。アメマスキャンプの初日は友人達も、満足気であった。
e0033745_2314847.jpg

帯広のホテルからの眺め。ここからは第二部。焼肉の煙に燻され、仲間全員が焼肉の匂いを放ち、帯広の夜を楽しんだ。
e0033745_23142972.jpg

二日目はガスがかかり、幻想的な朝だった。前日好調だったポイントに入ったのだが、数が出ない。
e0033745_2314517.jpg

良いサイズを1尾。そうでも無いのを少々。
e0033745_2315936.jpg

日曜日の十勝川は暖かく、釣り日和。ただ、何処も人が多い。今まで見たことの無い人の多さだ。多分、12月に入ると気温が下がり、本当の釣り馬鹿しか釣らない気温になるだろう?
e0033745_23152583.jpg

2日目にいつも使っているラインを川に流してしまった。もう杯盤のラインなので、ショックだったのだが、帯広のツイードリバーに1つだけあったのだ。運が良い様な、悪いような今年のアメマスキャンプも無事終了した。

来年は是非、フルメンバーでワイワイ十勝の川と、夜を楽しみたいと強く思う。
今年も幹事を務めてくれた、110-Kenちゃん有難う!!
[PR]

by shucraft | 2010-11-22 23:47 | River Tokachi


<< # 110 晴れ のち 吹雪。      # 108 濁りに2尾。 >>