2010年 05月 09日
# 85 再び阿寒湖へ。
e0033745_18382528.jpg

前回少し早かったようなので、もう一度阿寒湖へ向かった。前回は桟橋の前にも氷が浮いていたが今回は大丈夫。ワカサギが作るライズもあり、期待も膨らむ。
e0033745_18385247.jpg

今回は阿寒で待ち合わせした友人と大島へ渡船してもらった。初めて渡ったのだが、砂が白く、ビックリするほど綺麗な島だ。
e0033745_18413043.jpg

朝はライズもあり、友人も直ぐに結果を出していたが、その後が続かない。島の調度裏側までポイントを探しに歩いて、僕にも結果がでた。
e0033745_18415692.jpg

黒やチャートのフライに黄金のアメマスが良く反応していた。ヒレもピン!とした綺麗なアメマスだった。
e0033745_18433956.jpg

友人と電話で話しをしていると、フォーリング中のフライが引き込まれた。正体は今年初のレインボー。ヒレの状態はもう少しだが、ジャンプを繰り返す元気な魚だった。
e0033745_18421349.jpg

午後から雨の予報は当り、次第に勢いは増した。袖や、首から雨水は入り、ビショビショだ。気温も随分低かったように思う。
朝、岡山県から来ていると仰っていたフライマンから教えて頂いたポイントを思い出した。昨日の午後に調子の良かったという。
e0033745_18422823.jpg

やはり反応が良く、当りが何度もある。数投後、ズン!と手ごたえのあるアメマスがきた。
e0033745_183951100.jpg

友人はそのポイントで6連続でヒットした。

今年の阿寒は今回で終了?何とか良い釣りができ満足である。
[PR]

by shucraft | 2010-05-09 20:01 | Lake Fishing


<< # 86 北から東へ。      # 84 GWは阿寒湖と別寒辺牛川。 >>