2009年 12月 06日
# 76 2009 十勝本流のアメマスⅥ
十勝本流へ到着して、まず川が凍っていないかを確認。何せ車内の外気温計は-10℃。今年一番の寒さ。
e0033745_18295769.jpg

川岸に薄くはった氷をバリバリ割って立ちこんだ。反応が悪い。ガイドが凍り、何度も氷を取り除く作業が必要で、ストレスを感じた。
e0033745_18291924.jpg

バンクが近い深場へ移動した時に、数本連続で出た。その後70に少し足りない良いサイズがでた。
パンパンの上りのアメマス。何度もラインを引き出した。
e0033745_18294062.jpg

今日は珍しく、かなり歩いた。同じポイントでは出ないので、足で稼ぐ釣りとなった。運動不足の僕には、良い運動になった。
e0033745_18313479.jpg

50前後はそこそこ釣れたが、60upは今回は2本。そろそろファイナル?今年の十勝本流は数は出なかったが、良いサイズに恵まれた。そろそろ川が凍りで閉ざされるのも近いかも知れない。そろそろ僕も大人しくしようかな。。。
[PR]

by shucraft | 2009-12-06 18:54 | River Tokachi


<< # 77 2009 十勝本流の...      # 75 2009 十勝本流の... >>