2009年 11月 24日
# 74 2009 十勝本流のアメマスⅣ
<一日目>

e0033745_2148727.jpg

3日連続の休日、僕たちは毎年恒例行事となった十勝川へ向かった。
友人達と一緒に釣りをして、夜は焼肉。そして、BAR Speyで美味しいお酒を飲む。僕にとっては、年で一番楽しい釣りなのかも知れない。
e0033745_21572798.jpg

日曜日の早朝に十勝川に着いたのだが、予定していたポイントは全くの無反応。直ぐに移動して、いつものポイントに行くと、凄い人数。反応はあるのだけれど、僕が釣り上げるのはイワナサイズばかり。
e0033745_21552255.jpg


不完全燃焼で一日目の釣りを終えた。

夜はホテルに戻り、帯広の町で釣り仲間と楽しんだ。一日目のメインは完全に夜となった。





<2日目>
e0033745_2221827.jpg

朝のうちは風が強く感じたが、太陽が上がると、小春日和。風も落ち着いた。
入るポイントに悩んだが、僕は数よりも、サイズを狙いたい。と友人に言った。前日のポイントで不完全燃焼だった為、わがまま言わせて頂いた。
e0033745_2294282.jpg

入ったポイントでは直ぐに反応があった。40位だが、遡上物の綺麗なアメマス。元気が良い!!
釣り下ると、60前後の良いサイズが出た。
e0033745_22111983.jpg

友人達も釣っている。そして、昼頃から更に好調となった。昼で帰る予定が、誰も帰ると言わない。

60前後の良いサイズばかりが連続でヒットした。腕が痛い程釣った。やはり十勝は最高である!!
e0033745_2216018.jpg
e0033745_2216194.jpg

僕の勘違いで無ければ、僕が釣った全てのアメマスが同じ方法で釣れた。多分コレが良かったのだと思う。

e0033745_22163463.jpg

結局、帰る時間は、太陽が水面に反射して、眩しい時間になってしまった。

ただ、全員の笑顔が印象的な月曜日の夕方の事。





今回ご一緒させて頂いた皆様、今年も幹事を引き受け、あちら、こちらのセッティングをして頂いた110Kenさん有難う御座いました!また来年もお世話になります!
[PR]

by shucraft | 2009-11-24 22:42 | River Tokachi


<< # 75 2009 十勝本流の...      # 73 2009 十勝本流の... >>