2009年 11月 15日
# 73 2009 十勝本流のアメマスⅢ
 天気予報は荒れ模様。多分、一般的には釣りに行かない天気である。友人達に電話をすると、誰も中止という物はいない。僕もその一員である。なかなか厳しい釣り好きの集まりである。

十勝はシトシト雨。ビックリする程風が無い。小さいアメマスを数本釣ったが、今一つ不完全燃焼。下の開けたプールまで歩いた。ルアーマン達が景気良く釣っている。ただ、限られたポイントと、遠投が必要で、僕の距離では無い。
e0033745_20174716.jpg

プールから戻る途中、突然の強風。雨も大粒となって、川下から吹き上げた。上流で釣りを開始したが、顔に雨水がかかり、かなり辛い。
e0033745_2022384.jpg

ラインが被るので対岸側へ移動したが、反応が悪い!朝のうちクリアだった水が、アッと言う間に濁り出した。顔はビショビショ。袖から雨水が入り、肘までビショビショ。コンディションは最悪。

昼、HoRiさんが用意してくれた、簡易タープの下で鍋焼きうどんを頬張った。その時、もう、上がりますか?と友人が言った。珍しく反対する物は誰も居なかった。そんなドシャ降りの土曜日の事。



来週は止まりでアメマスを狙う予定である。しばらく会っていない友人達にも会える!楽しみだ!
[PR]

by shucraft | 2009-11-15 20:45 | River Tokachi


<< # 74 2009 十勝本流の...      # 72 2009 十勝本流の... >>