2009年 11月 08日
# 72 2009 十勝本流のアメマスⅡ
 今回、十勝川の選択には、時間は掛からなかった。
最高気温が18℃になる予報ではあるが、朝は寒い。お陰で神秘的な風景を見る事ができた。
e0033745_2131254.jpg


2投目に良い魚が掛かった。完全に鮭だと思う程強い。ラインが「ビーン」となり、ゆっくり上流へ移動してきた。バッシャっと水面にでた時にイトウ?と思う程の太さ。ようやく、ランディングネットに二つ折に入ったのは、巨大アメマスだった。見た事の無い太さで相当デカイ!サイズを測る前に、逃げられてしまった。残念!
e0033745_2144458.jpg

前回よりかなり渋いが、そこそこのペースでポツポツ釣れる。良いサイズも数本釣った。
e0033745_2148278.jpg

昼頃には予報通り、18℃に上がった。お陰で汗だくになった。こんなに暖かい十勝のアメマス釣りは記憶が無い。

午後からは対岸側のポイントへ移動した。バンクのあるポンとなのだが、魚の数はまだ少ない感じではあるが、数本出た。何処のポイントでも、そこそこ釣れ、楽しむ事ができた。
e0033745_21531666.jpg

多分、徐々に数は増えるだろう?それにしても、大物の画像が残せなかった事が残念である!!
[PR]

by shucraft | 2009-11-08 21:58 | River Tokachi


<< # 73 2009 十勝本流の...      # 71 2009 十勝本流の... >>