2009年 11月 04日
# 71 2009 十勝本流のアメマス開幕
出発前に濁度を調べると、かなり厳しい。友人と話し合い最終的に出かける事に決定!
e0033745_21474389.jpg

十勝はこの時期としては珍しいく-8度。体がなれていないので、体感気温は更に冷えて感じる。川に下りて友人に良いサイズのアメマスが掛かった。濁りはあるが、何とか釣りになりそうだ。勝手に濁りに強いと思っているフライを結び、増水した流れをスイングさせると、気持ちの良いあたり。
e0033745_21525962.jpg

まだ、細いが中にはスレ掛かりかと思う程の元気なアメマスもいた。ラインを何度も引き出した。
e0033745_21583186.jpg

ガイドが凍り、指の感覚が無くなった。それでも、久しぶりのアメマス釣りを楽しみたくて、何度もキャストを繰り返す。
e0033745_22207.jpg

十勝本流はやはり優しい。僕の欲望に答えてくれる。今年も何度も通う事になるだろう。


e0033745_2243883.jpg

友人がマイザーのプロトタイプのデモロッドを振らせてくれた。美しい仕上がり。力のあるバット。軽さ。どれをとっても魅力的なロッドだ。円高なのでお買い得なのだろうが、それでも高い。もう少し悩もう!
[PR]

by shucraft | 2009-11-04 22:10 | River Tokachi


<< # 72 2009 十勝本流の...      #70 celeste色の相棒。 >>