2009年 09月 23日
#67 連休は十勝。
シルバーウイークって、随分年寄りッポイ呼び名だな?と思うのだが、この時期に5連休はとても嬉しい!予定は練ってあり、オホーツク海のサーモンをキャンプをしながら釣る!事になっていたのだが。。。
e0033745_21471810.jpg

 初日はまず、やはり大好きな十勝川へ出かけた。十勝では、先日、オホーツク→釧路→十勝のルートで移動していた友人と合流。中流域をあちらこちら移動しながら、雄大な流れを楽しんだ。深場で僕のフライを見つけてくれたのは、手のひらから少しはみ出る可愛いレインボーだった。

e0033745_2149853.jpg

 日曜の夜からはオホーツク遠征の予定であったが、先に行っていた友人からの情報では、相当状況が悪いと言う。僕たちは、オホーツクをあきらめ、また十勝へ戻った。
e0033745_2155527.jpg

市街地を流れるポイントで、小さいながら、ポーン、ポーンとジャンプをする綺麗なレインボーにまた出会えた。

e0033745_2202454.jpg

場所的には、トロフィーサイズが出てもおかしくないのだが、そんな出会いはまだ先のようだ。


 今回の目的はサーモンだったので、週末もう一度海へ出かけようと思っている。年に一度はあの強烈な引きを味わっておきたい。
[PR]

by shucraft | 2009-09-23 22:11 | River Tokachi


<< #68 秋の朱鞠内湖      #66 手塩川とOSJ。 >>