人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 30日
#53 Garden Shed-1
 GWから釣りをしていない。仕事やら何やらで釣りに行けない次いでに、物置兼、工房を作ることにした。もちろんノウハウなど全く無いし、工具もインパクトドライバーと、丸のこ程度。どうなることやら。。。

GWは5日休みがとれたので、2日間釣りへ出かけた。3日目から基礎を作る為の穴掘りがはじまった。これが予想以上に大変であった。傾斜のある土地に水平に束石を埋める事がこれほど大変だとは思わなかった。
#53 Garden Shed-1_e0033745_2125926.jpg

結局、2日半を穴堀に使ってしまった。3日目にようやく床部分が完成。
#53 Garden Shed-1_e0033745_2131966.jpg

翌週の土曜、日曜で、壁の部分まで作業した。

現在は、外壁を貼り、屋根の分部まで進めた。途中雨などで中止も含み、ここまで6日間かかった。
もう3、4日程で完成予定だが、天気に左右されるので気長に進めて行こうと思う。

完成したら、久しぶりにランディングネットを作ろうと思っている。

by shucraft | 2009-05-30 21:23 | Garden Shed(DIY物置)


<< #54 春の朱鞠内湖      # 52 Best Lake >>